自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

久しぶりの更新・・・

なかなか更新できず><

今年の夏は暑かった・・・。

エアコンが手放せず、外に出るのもおっくうになった夏でした。

日本を襲う災害も多かった。

被災されている方が少しでも元の生活に戻れるよう、陰ながら何らかの形で応援したいと思います。

台風21号で私の住んでいる地域が一時的に停電になりました。

その日は仕事を休みました。通勤に支障が出ると思ったからです。

自宅でおとなしくしていたところ、急に停電になり、電気が使えないことで多くの生活に支障がありました。

幸いなことにその日の夜遅くには復旧しましたが、通常の生活がいかにありがたいことであるかを思い知らされました。

また、台風などの災害に備えることが大切であるか、身に染みました。

実際に体験しないと分からないなんて本当に、情けないです。

これから大きな台風が来る際の備えは多分、大丈夫!です。