自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

初めてのテレワーク 2020年4月13日(月)

今日は今日の記事を掲載します。

私が勤めている部署は新型コロナウイルスの感染防止で今日から交代で出勤することとなり、今週前半は自宅にいます。

①チームと②チームに分けて、交代で対応することになりました。

但し、急遽、呼ばれたら出勤しないといけないので、自宅待機しながら、仕事します。

事前に1週間、準備期間があったので、自宅で何をするかを決める時間はありました。

明日からと言われたら、どうしようとなるのですが、時間があったので、職場に感謝しています。

今後、緊急指定区域になったら、従業員の7割はテレワーク要員となる可能性があります。

今のうちにテレワークに慣れておこうと思います。

今週後半は出勤なので、感染しないようにドキドキしながら出勤します。

今年はどうなるのでしょうか?お給料、出るのかな?生活も心配です。