自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

三重県へ!平成から令和へ 2019年4月28日(日)から5月1日(水)

今日も過去のお出かけ記事を掲載します。

2019年4月28日(日)から5月1日(水)の4日間は、三重県紀北町へ行ってきました。

前回は、

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

の記事を掲載しました。

その日の宿泊から3泊4日を紀北町で過ごしました。

目的は温泉です。

www.town.mie-kihoku.lg.jp

また、古里温泉の近くにある宿に3泊4日するプランがあります。

一人19,800円(税別)で古里温泉に入れる湯治パスポート付なのです。

これはゆっくり温泉に入りながらゆっくりできるかなと思って、利用しました。

感想としては、昼間の時間をどう過ごすかですが、車で観光地を回るのもよし、温泉に入るのもよしです。

ただ、時期によっては、宿泊できない場合がありますので、注意してください。

古里温泉が休みだったり、宿が予約や合宿などで埋まっていたりとかあるそうです。

年末にまた行きたいなと思って聞いたら、上記の理由で難しいと言われました。もしかすると、年末に安いプランで宿泊されても宿としてはメリットがないということもあるかもしれません。

行くなら、閑散期がいいかもしれませんね。

4月30日(火)は熊野古道センターへ行ってきました。

当日は天気が悪かったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211106094653j:plain

素敵な建物でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211106094711j:plain

kumanokodocenter.com

天気のいい日に行ってみたいです。景色もよさそうです。

5月1日(水)はチェックアウトした後、熊野本宮大社に行ってきました。

ちょうど、この日は令和が始まる日です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211106095040j:plain

世界遺産に登録されています。

www.hongu.jp

f:id:japanwalkwalkwalk:20211106095054j:plain

ものすごく緊張しました。威厳がありました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20211106095106j:plain

とても多くの人が参拝されていました。

平成から令和に変わる時をここの地で過ごすことができて、嬉しかったです。