自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2022年4月22日(金)

今日も暑い日でした。熱中症にならない程度に散歩してきました。

運動もしないと、体がなまってしまいます。

感染症もあるし、不安がいっぱいな日々を過ごしています。

今回も過去のお出かけ記事を掲載します。

2022年4月22日(金)は仕事を休んで、岐阜県東濃方面へ行ってきました。

大好きな『ひかり食堂』さんでランチタイムです。

私はチャーハンとラーメンのセットを注文。

旦那さんはかつ丼とコロうどん(冷たいうどん)のセットを注文。

追加で唐揚げを注文しました。単品で2個です。

その後、中山道広重美術館へ見学してきました。

hiroshige-ena.jp

中山道にまつわる版画を中心に展示されています。

金曜日は無料dayです^^

帰りは『川上屋』さくやさんで、スイーツセットを注文。

閉店ぎりぎりだったので、残ったスイーツしかありませんでしたが、とってもおいしかったです^^

お土産に川上屋さんで和菓子を購入。季節の和菓子は見栄えもよく、季節を感じます。

楽しい休日の時間を過ごすことができました。

誰でも生かされている時間は限られています。限られた時間を大切に過ごしたいです。