自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

長野県・岐阜県へ! 2021年11月11・12日(木・金)

今日は夏のような暑さでしたね。

また、火山噴火もありましたね。今年は多いですね。

色々なことが世界で起こりすぎていて、正直、怖いです。

 

そんな中ですが、今週末はちょっとお出かけをしてきました。

また後日掲載しますね。

今日も2つの記事を掲載したいと思います。

今回の記事は前回の続きです。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

岐阜県奥飛騨温泉郷をチェックアウトして車で次の宿泊地へ移動しました。

写真は奈川渡ダムです。

www.tepco.co.jp

壮大さに圧倒されました。

その後、長野県を縦断して移動しました。途中、道の駅に寄って休憩しました。

やっと、今日の宿泊地です。

不動温泉に宿泊です。

3泊目も温泉です^^

夕食の一部です。囲炉裏で食事をいただきました。

感染症にも配慮してくださっていました。

翌日、部屋からの景色です。紅葉が見れました。

温泉には何度も入りました^^

本当にゆっくり過ごしました。楽しかったです。

その後、チェックアウトして、帰宅します。

途中、和菓子屋さんでお茶して休憩しました。

今回の我々のお土産です!初日に行った、妙高高原のお菓子です。

中身はこんな感じです。

お茶と一緒にいただきました。

久しぶりの長期間での旅行、楽しかったです!

思い出に残る旅でした。