自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

岐阜県へ! 2020年9月17日(木)

続けて 今回も過去のお出かけ記事を掲載していきます。

2020年9月17日(木)は車で東濃地方へ行ってきました。

目的は・・・

f:id:japanwalkwalkwalk:20220313144816j:plain

このスイーツを食べるためです!

f:id:japanwalkwalkwalk:20220313144827j:plain

すや西木さんの9月のみ期間限定の『栗白玉』なんです。

www.suya-honke.co.jp

とってもおいしかったです^^

9月はまだ暑いので、ほっとする美味しさでした。

 

まだまだ食べます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220313144838j:plain

ホットケーキです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220313144850j:plain

昔懐かしい、花火が付いた、フルーツパフェです。

prince-matsuba.jp

『プリンス松葉』さんでホットケーキとフルーツパフェを食べました。

レトロ感あふれる店内で、小さい頃に連れてってもらえた喫茶店のようでした。

このようなお店はずーと残ってほしいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20220313144902j:plain

帰宅途中で川上屋さんで和菓子を購入しました。

秋の和菓子です。

ちょうど、『わたどう』のドラマにはまっていた時だったので、和菓子を買いました。とってもおいしかったです^^

www.ntv.co.jp