自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

世間は連休明けですが、通常運転

2023年のゴールデンウィークが終わりました。

と言っても、私は5~7日のお休みでした。でもゆっくり休むことができました。

 

石川県の能登地方では大きな地震が発生したりと、油断できない日々が続いています。

 

コロナウイルスも5類に移行になり、マスクの着用が任意となりました。

私は電車で通勤しており、サービス業みたいな仕事をしているので、通勤~帰宅まではマスクをしています。

マスクをしていた時はあまりお化粧とかしていなかったのですが、これからは少しづつしようと思います(少しでも明るい気持ちになれたら)。

年内はワクチン接種は無料らしいのですが、私はワクチンを信用できなくなったので、接種しません。

 

これからどんなことが起きるか分からない世の中ですが、自分でできる限り、色々情報収集しながら対応を少しずつ行っていこうと思います。