自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

実家で草むしりと生まれて初めての保証人サイン

昨日、お休みを取りました。

天気が良かったので、実家の庭で草むしりをしました。

暖かくなってきたので草が生えていました。

写真を撮ったのですが、加工に時間がかかるので、後日掲載したいと思います。

二時間弱、草むしりしました。

 

午後から、親の面会で施設に行きました。その際、兄にも会いました。

私には兄がいるのですが、先週、入院するので提出書類に保証人欄があるので、氏名、住所、勤務先を書いて欲しいとメールがあり、兄の奥さんでは保証人にはなれないらしいので、仕方ないので了承しました。

私は仕事をしているのですが、兄嫁はパートらしいのでダメだそう。

親の面会時に書類を書いてくれと言われました。

兄は性格は変わった人です。気分屋で何を話しても盛り上がらないです。

何で入院するのかも言わないし。

正直、保証人にはなりたくないのですが、仕方ないですね。

病院もそんなことを書かせないで欲しいです。

一人暮らしの身寄りのない人なんて入院すらできないですね。

そうなったら、困ってしまいます。

今は、保証人関係でお金の請求が来ないことを祈るばかりです。