自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

愛知県へ! 2023年4月23日(日)

ゴールデンウイーク明けですが、特に変わらずの日々ですが、地震発生のニュースが続いています。

東海地方はしばらく大きな地震が発生していないので、いつ来てもおかしくありません。日頃の備えは大切ですね。

 

今日は頑張って先月のお出かけ記事を掲載します。

4月23日(日)は本宮山に行きました。

www.pref.aichi.jp

くらがり渓谷側から登ります。

okazaki-kanko.jp

舗装された道や地道を歩きました。

川の水はとても澄んで、キレイでした。

しばらく歩いて急な登り口に到着しました。

砥鹿神社です。

シャクナゲの花が綺麗に咲いていました。

神社です。お参りしました。

お参りした後、本宮山頂を目指しました。

やっと到着です。

山頂にはちょうどお昼の時間だったため、多くの人が休憩していました。

山頂からの景色です。天気が良くて清々しかったです。

休憩しました。その後、下山して帰宅しました。