自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

尾張富士へ! 2021年12月12日(日)

昨日は天気が良くなかったですね、もうすぐ梅雨入りでしょうか?

お出かけがしにくくなる季節ですね。また、夏に近づいているので、またまた体調には注意しないといけないですね。

 

さて、今日のブログも過去のお出かけ記事を掲載します。

今回は山登りの記事です。

2021年12月12日(日)は犬山市方面に行ってきました。

登山の前の腹ごしらえということで、とあるお店に入ろうとしたら、ランチタイムで混んでいたので、珍しく?30分くらい待って、やっとランチを食べました。お腹いっぱいになりました。

今回、山登りに挑戦したのは、表題にもある通り、『尾張富士』です。

inuyama.gr.jp

駐車場近くにある、神社にお参りして、いざ、登ります。

最初、登れるのか?と思いました。

これが頂上の写真です。登頂のお礼を含めてお参りしました。

頂上からみた景色ですが、急なので、少し足がすくみます。

険しい岩がたくさんゴロゴロしていました。

多くはないのですが、私たち同様、登山をする人がいました。

頂上付近ではこういう空間もあります。

頂上からの景色、とっても素晴らしかったです。

30分くらい登ったでしょうか?でも急で、きつかったです。

登る際の写真ですが、登れるのか不安になりますが、少しずつ気をつけてゆっくり登りましょう。

再度、登り口付近ですが、下りた後、よく登ったなぁと自分をほめたいです(笑)。

この季節だと気候的にちょうどよかったです。

夏は暑くて登れないかもしれなかったです。