自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(名鉄岐阜駅~田神駅) 2024年3月2日(土)

今日は2つ目の記事を掲載します。

2024年3月2日(土)は名鉄ハイキング(電車沿線)に参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線 名鉄岐阜駅です。

写真を撮り忘れてしまいました。。。

少し歩くと、金色の鳥居が目立つ、金神社です。

お参りしました。

ここからしばらく歩いて歩いて、岐阜公園を通過し、岐阜善光寺に到着しました。

gifu-zenkoji.jp

御鮨街道を歩きました。

ここでシュークリームの旗が目立っていたお店に入りました。

お店の名前が分からなかったのですが、購入しました。

橿森神社です。

www.gifucvb.or.jp

梅林公園に到着しました。

www.city.gifu.lg.jp

梅の花がとてもきれいに咲いていました。

写真アングルが悪いのですが、とてもいい匂いもしました。

ゴールの田神駅です。約10キロ歩きました。

当日は風が強く、寒かったのですが、楽しく歩くことができました。

帰宅後、大きなシュークリームを食べました。

それほど甘くなく、とってもおいしかったです^^

また行きたいな~。