自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(垂井駅~大垣駅)2023年10月22日(日)

今日も過去のウォーキング記事を掲載します。

10月22日(日)もJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅は東海道本線 垂井駅です。

マップを受け取ります。

垂井駅のコインロッカーが面白い!戦国武将の名前が!

中山道を歩きました。まだ、松も残っていて、面影を残しています。

長松城址です。現在は小学校です。

ウォーキング途中で遭遇した、コスモス畑です。

とても癒されました。

一里塚です。江戸時代から残っているのはすごい!

古い灯篭です。補修工事中かな?

しばらく歩いて、奥の細道むすびの地へ到着。

少しへとへとです。

景色も素晴らしいです。水がきれい。

長松城址近くの和菓子屋さんで購入したお菓子を食べながら休憩しました。

とってもおいしかったです^^

本陣跡です。無料で見学できました。

大垣城です。疲れていたので、見学はやめましたが、今度登りたいです!

ゴールの大垣駅前です。

約12キロ歩きました。

天気も良く、今回もとてもよいコースでした。