自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

歩いて巡拝知多四国 1回目

今日も寒かったですね[emoji:v-12]

これが冬の寒さですね。

さて、1月25日(土)は名鉄主催のウォーキングに参加してきました。

今年は弘法大師が知多へ来て1200年という年ということで、参加することにしました。

四国のお遍路さんにも興味があるのですが、回るにはには時間と余裕もなく・・・。

いつかは四国へ[emoji:v-237]

2014-01-25-01.jpg

写真は横になってしまいましたが、看板です。

2014-01-25-02.jpg

スタート駅は名鉄本線 前後駅です。

2014-01-25-03.jpg

マップを受け取ります。すごい人でした。

名鉄のウォーキングの感じとは違う人が多いような気がしました。

2014-01-25-04.jpg

ここが1番目の曹源寺です。

朱印をもらう列がすごかったです。ここで初めて朱印帳を購入しました。

1200円+朱印代100円です。

ここは山門がすごかったです。

2014-01-25-05.jpg

お参りしました。お参りする時は数珠を持参しました。

2014-01-25-06.jpg

2番 極楽寺です。

2014-01-25-07.jpg

お参りしました。

2014-01-25-08.jpg

3番 普門寺です。

2014-01-25-09.jpg

お参りしました。お茶のサービスがありました。

2014-01-25-10.jpg

4番 延命寺です。

2014-01-25-11.jpg

お参りして、大根汁のサービスがありました。とっても温まりました[emoji:v-10]

2014-01-25-12.jpg

6番 常福寺です。

2014-01-25-13.jpg

平家一門の供養を念じた景清ゆかりの地です。お参りしました。

2014-01-25-14.jpg

今日はここまでです。約10.5キロ歩きました。

本来ならば、バスで太田川駅までとなっていましたが、私は帰りは歩いて大府駅から帰りました。