自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

埼玉県 川越へ その2 (8月16日)

川越で1晩を過ごし、翌日は朝から七福神めぐりの続きをしました。

2014-08-16-01福禄寿神1

蓮馨寺です。ここは福禄寿神がまつられています。

2014-08-16-03弁財天

妙昌寺です。ここは弁財天がまつられています。

2014-08-16-04布袋尊

見立寺です。ここは布袋尊がまつられています。

七福神すべてまわることができました[emoji:i-179]

2014-08-16-05.jpg

宿へ戻る途中、こんな動物のモニュメントが。

2014-08-16-06.jpg

近くには別の動物が!楽しいですね。

2014-08-16-07.jpg

黒のポスト発見!

2014-08-16-08.jpg

小江戸川越の町並みです。

2014-08-16-09.jpg

情緒あります。

2014-08-16-10.jpg

早朝なので、車も少なく、歩きやすいです。

2014-08-16-11.jpg

大きな蔵です。テレビで見た見たと感動してしまいました。

2014-08-16-12.jpg

何度見てもいい町並みです。

2014-08-16-13.jpg

横向きの写真ですが、ここは銀行なんです。

2014-08-16-14.jpg

蔵の建物はすごさに感動します[emoji:i-233]

2014-08-16-15.jpg

蔵造りの町並みからすぐのところに大正浪漫夢通りがあります。

2014-08-16-16.jpg

素敵な通路です[emoji:i-179]

2014-08-16-17.jpg

蔵造りの建物がありました。

2014-08-16-18.jpg

素敵な町並みです。

昼間は車の通行が多くて、歩きにくいなと思っていたのですが、時間を変えるだけでこんなに快適で、町並みを楽しめる気持ちになれたので、良かったです[emoji:i-178]

2014-08-16-19.jpg

宿に戻り、朝食のバイキングをいただきました[emoji:i-179]

朝食後、荷物をまとめて、チェックアウト!

JR川越駅から自宅へ帰りました。

お盆休みもたっくさん色々な場所へ行くことができて幸せでした[emoji:i-178]

また、いつもの生活に戻っていますが、また、楽しみを見つけて日々、自分なりに頑張ろうと思う!