自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(春日井~勝川)

今日はJRさわやかウォーキングへ参加。

中央線春日井駅へ到着

2011-05-21-1.jpg

最初は王子バラ園へ

春日井にある王子製紙春日井工場内にあります。

バラの花が見ごろで綺麗

2011-05-21-2.jpg

春日井市立郷土館でお茶のサービスがあり、イベントが開催されていました。

ふれあい緑道を歩き、車の通行を気にすることなく、歩くことができました。

ジョギングをしている方が多かったな~

中央公民館へ行き、春日井市内から出土された土器の見学をさせていただきました。

思ったより広くて、勉強になるなる

2011-05-21-3.jpg

勝川大弘法!春日井の黒飴のサービス

やっぱり地元。色々なサービスに感謝して手を合わせました

そしてゴール!勝川駅前でもイベントがありました。

2011-05-21-4.jpg

今日は約10.7キロ歩きました。暑かった・・・でも楽しかった

と、さわやかウォーキングを後にして名古屋市中区栄へ。

21日と22日の土日でNEXCO中日本が主催してSAの名物の食べ物の出店がありました。

そこでかわいい3姉妹のゆるキャラに出会いました

2011-05-21-5.jpg

ウォーキングの後でお腹がちょうどすいていたため、たくさん食べました。

長野県・滋賀県岐阜県・愛知県・三重県の名物品がずらりと~!

写真がないですが、4~5品モグモグ・・・

今日は暑かったですが、充実した1日をすごしたなぁ~。

写真が大きすぎるので次回はもう少し小さめでUPするぞ!