自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(三河塩津駅~三河塩津駅)2017年3月12日(日)

今週も暑い日が続きそうな感じがしますね。

今日も実家に行ったら、道中もそうですが、家の中も暑かったです。

親はエアコンの入れ方を忘れてしまっているようです・・・。

熱中症にならないように注意しないといけません。

また、庭掃除のその後ですが、草が生え始めてきていました。

また、年末年始に庭掃除をしないといけません。

さて、本日も過去のウォーキング記事を掲載します。

(いつまで続くのか?本当に色々お出かけしていたのですね。)

今回はJRさわやかウォーキングです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830150631j:plain

スタート駅はJR東海道本線 三河塩津駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830150705j:plain

マップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830150914j:plain

岩上神社です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830150944j:plain

真如寺です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151016j:plain

無量寺です。ガン封じ寺とも言われています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151046j:plain

海の方にあるくと味のヤマスイに着きました。

お魚や加工品などを販売していました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151223j:plain

三河大島・小島です。

寝釈迦の景色と言われているそうです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151406j:plain

海岸沿いを歩きます。潮風があたって、すごく歩きやすかったです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151559j:plain

蒲郡海鮮市場です。

ここも魚や加工品が販売されていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151705j:plain

私は隣にある、まぐろを販売している店でお寿司を購入しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151755j:plain

1貫食べてしまいましたが、とてもおいしかったです^^

わさびが大好きなので、大量に乗せていただきました。

ここでお昼も兼ねて、休憩しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200830151909j:plain

ゴールの三河塩津駅に到着しました。

今回はスタート駅と同じです。

12.5キロ歩きました。

天気も良く、初めて見る場所ばかりで新鮮でした。