自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモ新緑ウォーキング(芸大通~アピタ長久手)

今日もあいにくの雨[emoji:e-95]ですね[emoji:e-259]

それにもかかわらず、ウォーキングへ参加[emoji:e-276]

私はウォーキング大好き[emoji:e-266]

なるべく都合のつく日は東海地方のウォーキングへ参加[emoji:e-68]

今日は・・・

2011-05-28-1.jpg

リニモ新緑ウォーキング2回目[emoji:e-276]

パワースポットめぐりなので楽しんできました[emoji:e-420]

特に印象に残った場所は、

2011-05-28-2.jpg

石作神社です[emoji:e-257]

2011-05-28-3.jpg

左側です。広い[emoji:e-451]

2011-05-28-4.jpg

右側です。ご神木~[emoji:e-29]

樹齢350年の木をはじめ、巨木が茂っています[emoji:e-451]

ここへ着くには階段を上らないと行けませんが・・・。当然ですね。

次は・・・

2011-05-28-5.jpg

富士社です。

ここへたどり着くにもたくさんの階段がありました[emoji:e-443]

狭い場所でしたが、小さい山の上に建てられていました。

昭和60年に火災にあって、再建されたと書いてありました。

長久手の合戦の折、徳川家康が陣を張った御旗山に創建された神社との事。(リニモマップ裏面より)

1ヶ所、見落としていたのが『景行天皇社』見たかった・・・[emoji:e-260]

無事にゴール[emoji:e-276]

帰りに駅のホームにある立ち食い店できしめんを食べました[emoji:e-257]

ちょっと味が薄かったなぁ~。大盛にしたからかな?[emoji:e-447]