自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(吹上~大曽根)

今日も朝から大雨です

それにもかかわらず朝から駅の近くでモーニングコーヒー

写真はなく・・・。

モーニングコーヒーを味わった後に駅ちかウォーキングのスタート駅の桜通線吹上駅まで

今日は駅ちかウォーキング

2011-05-29-1.jpg

久しぶりの参加なので楽しみ

で雨を避けるように歩くが、ズボンがビショビショ

途中に『ムーシアム』という虫についての施設があり、休憩

写真はありませんが、すごーく楽しい施設無料で虫のことが学べてよかった

絶対、また行きたい

ムーシアムの隣に千種公園がありました。ここがメインの・・・

2011-05-29-2.jpg

2011-05-29-4.jpg

2011-05-29-3.jpg

2011-05-29-5.jpg

ユリ園写真のとおり、まだ満開ではありませんが、綺麗な花が咲いていました

この場所もウォーキングで訪れるまで知りませんでした・・・

だからウォーキングが大好きなんです

知らない場所を訪れる喜び、歩かないと気づかない感動生きるものに対する感謝

忘れたくないんですよね

千種公園を出てから途中のみたらし団子やたこ焼きを売っているお店に寄り、久しぶりに団子(みたらしときなこ)を食べました

写真なくてスミマセン

店のご主人に今日は何ですか?と尋ねられ、駅ちかウォーキングですと話したら、雨の中大変ですねと激励を受けました。これもウォーキングならではの出会いと醍醐味です[emoji:v-291]

マップを受け取る時にも親切なご婦人もいて、気持ちが暖かくなります[emoji:v-352]

どんどん歩くと・・・[emoji:v-107]

2011-05-29-6.jpg

2011-05-29-7.jpg

徳川園に着きました[emoji:v-356]

[emoji:v-279]なので中には入らず(割引もあったんですが)、[emoji:v-107]歩くと素敵な道が[emoji:v-162]

2011-05-29-8.jpg

2011-05-29-9.jpg

2011-05-29-10.jpg

情緒ある道で感動[emoji:v-291]

それからは雨との格闘でなんとかゴールまでたどり着きました[emoji:v-356]

マップについている番号の抽選があるのですが、今回は特別だと思いますが、全員当選[emoji:v-344]

3×5センチくらいのういろうをいただきました。ゴールした時間によっていただけるものは違ってくるみたいな感じでした、でも参加者にしてみればありがたいですね[emoji:v-438]

ありがとう、駅ちかウォーキング、大雨[emoji:v-279]の中、開催してくれて。

帰りはなんとか電車[emoji:v-234]動いてくれてよかった[emoji:v-290]

風が強かったのでどうなることかと心配しました。

無事、[emoji:v-258]に着くことができました。ホッ[emoji:v-410]