自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモ新緑ウォーキング(はなみずき通~長久手古戦場)

今日は先週とうって変わってのいい天気[emoji:i-1]

今年度最後のリニモ新緑ウォーキングへ参加[emoji:i-91]

2011-06-04-1.jpg

今日も楽しそうなコースだな[emoji:i-178]

スタートの駅に着いた途端、人の列が・・・[emoji:i-202]

天気がいいせいか、多くの参加者が並んでおりました。

9:30スタート[emoji:i-91]と同時にマップを配り始めていました。

見所は、あじさい遊歩道ですが、そこまでたどり着くのに坂が・・・[emoji:i-182]

でもこれもウォーキングの醍醐味[emoji:i-91]頑張って歩きます。

汗がダラダラ[emoji:i-202]これもいい運動だと感謝して[emoji:i-184]

2011-06-04-2.jpg

あじさい、やっぱり早かったようです。ちょっぴり残念[emoji:i-202]

2011-06-04-3.jpg

この絵は見ごろです[emoji:i-184]

日進市の花だそうです。

途中こんな標示が・・・。

2011-06-04-4.jpg

下にある階段を下っていくとあるのかもしれませんが、次回の機会に持ち越ししました[emoji:i-202]

霊水だから気になる~[emoji:i-184]

2011-06-04-5.jpg

遊歩道はこんな感じの道でした。

チェックポイントの手前にある『岩崎御嶽社』へ行ってみました[emoji:i-91]

階段を昇って・・・[emoji:i-92]

2011-06-04-6.jpg

着きました!江戸時代からの歴史ある場所らしいです。お参りをしました[emoji:i-227]

チェックポイントを過ぎた道や景色は・・・

2011-06-04-7.jpg

塗装されていない道。木曜の雨[emoji:i-3]のせいか、一部まだぬかるんでいました。

2011-06-04-8.jpg

2011-06-04-9.jpg

2011-06-04-10.jpg

ものすごく感動[emoji:i-184]緑の木々やその景色に癒されました[emoji:i-260]

緑の木々を通り過ぎ、後はゴール目指して楽しみながらウォーキング[emoji:i-91]

無事にゴールしました[emoji:i-178]

その後は、暑くてのどが渇いたので、長久手古戦場駅からいりが池公園まで歩きました[emoji:i-91]

その近くにある気になっているお店があって・・・

2011-06-04-12.jpg

ここは甘味のお店でコ○ダ珈琲店という名古屋で有名の珈琲チェーン店の姉妹店なんです[emoji:i-185]

2011-06-04-14.jpg

みたらしは各自で焼くんです。こんな感じ[emoji:i-176]

他にうどんやそば、鉄板スパゲティもありますし、珈琲や抹茶を中心としたあんみつ、パフェもあります[emoji:i-225]

暖かいだけでなく・・・

2011-06-04-13.jpg

冷たいのもあります[emoji:i-185]真ん中はシロップ、右が冷たいグリーンティ[emoji:i-178]美味。

今日は『緑』に癒された1日でした[emoji:i-265]