自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄 歩け歩け大会(森上~国府宮)

6月12日(日)は名鉄の歩け歩け大会(ゴール大会)へ参加[emoji:e-276]

名鉄尾西線の森上駅をスタート[emoji:e-70]

2011-06-12-1.jpg

ゴール大会とあって、すごい人でした・・・[emoji:e-260]

歩いていくと[emoji:e-276]こんな跡が・・・

2011-06-12-2.jpg

お城があったんですね~[emoji:e-451]

さらに歩くと[emoji:e-276]

2011-06-12-3.jpg

こんな素敵な竹林の公園もあり[emoji:e-257]

約4キロを歩くと矢合観音(やわせ)に到着~[emoji:e-70]

2011-06-12-4.jpg

ここの水が病気などにご利益があるとのことでたくさんの人が来ていました[emoji:e-451]

矢合観音近くで休憩~[emoji:e-420]

2011-06-12-5.jpg

みたらしをいただきました。1本60円[emoji:e-390]安い[emoji:e-349]

もちろん、おいしかった[emoji:e-461]外はぱりぱり、中はやわらか~い[emoji:e-266]

次は、国分寺へ到着!というかすぐそばにあります[emoji:e-351]

2011-06-12-6.jpg

ここには国指定重要文化財の木造釈迦如来坐像があり、特別に公開されていました[emoji:e-454]

ウォーキングコースにここがあるとだいたい公開していただいております。

ありがとうございます[emoji:e-441]

国分寺近くの神社に幹が太い木があって印象的でした。写真撮っておけばよかった・・・[emoji:e-263]

東海道新幹線[emoji:e-217]を越えて歩くと[emoji:e-276]

2011-06-12-7.jpg

ちょうどあじさいまつり開催中の性海寺へ到着[emoji:e-70]

あじさいが綺麗[emoji:e-266]その一部の写真が[emoji:e-30]

2011-06-12-8.jpg

色々な種類のあじさいが咲いていて、見て楽しめました[emoji:e-257]

どうしてお寺の名前に海という名前がついているのかなと思いましたが、空海が開基したと伝えられているせいでしょうか?

ここも国指定重要文化財が特別公開されていましたが、知らずに通過してしまった・・・[emoji:e-259]

性海寺を通り過ぎるとすぐ近くにあるせんき薬師に到着です。

2011-06-12-9.jpg

せんきとは筋(すじ)や腺(せん)にかんする病のことだそうです。(マップより)

ここもお導きいただいたお礼をしました[emoji:e-441]

残り約2キロ歩いて[emoji:e-276]ゴール!国府宮駅到着[emoji:e-70]

約9.5キロ、歩きました[emoji:e-257]

それから岐路に[emoji:e-216]

近くのお蕎麦屋さんでざるうどんを食べました[emoji:e-454]

たまたま、市長さんがお店に入ってきたのにビックリ[emoji:e-451]しかも隣の席へ[emoji:e-451]

それでも私は驚くことなく、普通に食事を楽しみました[emoji:e-454]

市長さんもプライベートで食事に来たのでゆっくり食事を楽しむ時間があってもいいのかな・・・と。

しかも地元で食事をするなんて、郷土愛だな~と単純な私[emoji:e-267]

もちろん私も郷土愛よ[emoji:e-266]

市長さんの別の顔も見れたからラッキー[emoji:e-257]

高級なお店へ行くのかしらと単純な私は思っていたんですが、普通のお蕎麦屋さんにも行かれるので、身近に感じましたよ[emoji:e-70]もちろん領収書なんてもらってなかったし。

それくらい分かるような小さいお店なんです。

どんどん地元が良くなって欲しいと思ったし、そうならなきゃいけないんだなとも。

そんな思いにかられながら、午後から簿記2級の検定試験を受験しました[emoji:e-263]

仕事&ウォーキングをしているので(言い訳・・・)全く勉強をしていませんでした[emoji:e-443]

でもここから出るんじゃないかというヤマをかけて受けたら、やっぱり、予想通り[emoji:e-447]

ヤマは当たっていたんですが、タイムオーバー[emoji:e-442]あと15分くらいあれば・・・。

実は、私、簿記2級の試験を受験するのが3回目なんです(恥)[emoji:e-263]

そろそろ受かんないとヤバイって思っていたのに・・・残念[emoji:e-442]

今日、解答速報を見たら余計に辛くなってしまった[emoji:e-43]

このブログ見て安心する人がいるといいな[emoji:e-284]楽観的な私[emoji:e-263]

これにめげずに頑張ろう[emoji:e-70]と気合を入れる私でした[emoji:e-454]