自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(扶桑~犬山成田山)

またまた遅い更新です[emoji:i-230]

10月22日(土)は名鉄犬山線扶桑駅スタートの東海の歩け歩け大会に参加しました[emoji:i-185]

当日は雨[emoji:i-3]が降ったり止んだり・・・こんな日もありますね[emoji:i-227]

マップをもらいます。

10-22-00.jpg

歩く[emoji:i-92][emoji:i-92]と、尾張広域緑道へ入りました、ここは車[emoji:i-33]が通らず、歩きやすい道でした。

10-22-01.jpg

途中、扶桑町犬山市の境目がありました。

10-22-02.jpg

尾張広域緑道を通り過ぎて、通常の道路を歩くと本町通りへ着きました[emoji:i-185]

10-22-04.jpg

山車がある倉庫です。この他にもたくさんあります。

10-22-05.jpg

本町通りから見た犬山城[emoji:i-185]

犬山城を後にして歩くと・・・[emoji:i-91][emoji:i-91]

10-22-06.jpg

犬山成田山です[emoji:i-179]

10-22-07.jpg

後ろから見たら、このような垂幕がありました。

中日ドラゴンズの選手がお参りに来られるからでしょうね[emoji:i-185]

10-22-08.jpg

途中、桜が・・・咲いていました[emoji:i-84]秋なのに・・・。

10-22-09.jpg

境内から見た犬山城です[emoji:i-179]

10-22-10.jpg

ゴールしました[emoji:i-184]

約7キロ歩きました。

ウォーキングの帰りに岐阜県の県庁でのイベントがあり、以前から目をつけていた・・・

10-22-11.jpg

下呂市で栽培された『龍の瞳』というお米です。

雑誌でも良く取り上げられるおいしいと評判のお米です。

通常より高い値段で、1キロ1,100円なんです[emoji:i-183]

しかし、食べてみたい誘惑に勝てず、買ってしまいました[emoji:i-184]

来年のお正月に食べてみようと思います。