自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(東岡崎~東岡崎)

1月7日(土)は名鉄のウインターウォーキングへ参加してきました[emoji:v-290]

スタート駅は東海道本線 東岡崎駅です。

北口でマップを受け取り、スタート[emoji:v-106]

01-07-00.jpg

少し歩くと乙川へ着きました。

01-07-01.jpg

防災訓練の準備でしょうか?

01-07-02.jpg

思わず写真を撮ってしまった、かわいい[emoji:v-291]

01-07-03.jpg

岡崎公園に着きました。

01-07-04.jpg

龍城神社です。今年の干支にふさわしい神社です[emoji:v-291]

01-07-05.jpg

岡崎公園に面白い公衆電話がありました。城が乗っています[emoji:v-290]

01-07-06.jpg

七市(朝市)です。風が強くなって寒かったんですが、ここは熱気がありました[emoji:v-291]

01-07-07.jpg

伊賀八幡宮です。

酒屋さんに寄りましたが、人が多くて通過しました。甘酒があったそうです、飲みたかったな~。

01-07-08.jpg

岡崎市郷土館です。今は閉館しています、耐震工事のようでした。

01-07-09.jpg

六所神社です。ここもお参りしてきました。

ここからゴールの東岡崎駅まですぐでした。

約9.5キロ歩きました[emoji:v-106][emoji:v-106]

風が強く、途中、地元の駅でカレーを食べて速攻、帰宅しました。

あまりの寒さにすぐにお風呂に入ってしまいました。

でも、夏よりは冬が好きなんです[emoji:v-344]