自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

渥美半島へ行ってきました

今日も寒かったですね[emoji:v-393]

しかし、桜の木はピンク色に近づいていますね[emoji:v-252]

さて、3月23日(金)は休日出勤の振替休日でお休みしました[emoji:v-290]

海の幸で『あさり』を食べに行きたいと思っており、この機会にあさりで

有名で近場の渥美半島までドライブすることにしました[emoji:v-448]

当日は雨[emoji:v-279]すごかった・・・。しかし、雨にも負けずに頑張りました[emoji:v-220]

田原市を走る国道259号線沿いはどんぶり街道と言われています[emoji:v-371]

朝ごはんを食べずに来たので、おなかぺこぺこ[emoji:v-410]

1軒目『みの家』さんのBIGあさりかつ丼です[emoji:v-352]

03-23-01.jpg

彩りがきれいで、食べるのがもったいないくらい[emoji:v-344]

あさりと地元きゃべつと魚のすり身でまとめてかつ丼にしたものです。

豚汁もこだわっていたし、サラダも菜の花で、とってもおいしかったです[emoji:v-291]

料理に心がこもっていましたよ~[emoji:v-344]

かなりおなかいっぱいになっていたので、食事後、伊良湖まで行きました[emoji:v-448]

土日、菜の花まつりが今月末まで開催だそうですね。

当日はもちろん平日、雨で誰もいませんでした・・・[emoji:v-292]

03-23-02.jpg

菜の花がきれいで、一面に広がっていました[emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]

03-23-03.jpg

雨[emoji:v-279]でなければ、歩き回ったのに・・・残念でした[emoji:v-292]

それから、道の駅に立ち寄り、お土産を買いました。(自分たちのですが・・・)

その後、お腹いっぱいでしたが、もう1軒行くことにしました[emoji:v-219]

03-23-04.jpg

『さくや』さんの大あさり味噌かつ丼です[emoji:v-291]

テレビの取材が多いらしく、色紙が多く飾られていました[emoji:v-352]

お店の雰囲気もよく、ご主人も優しそうな方でした。

お店のBGMがオルゴールの曲を流しているので、ゆったりと食事することができました[emoji:v-291]

ここも料理が優しい~[emoji:v-344]

頑張って食べましたよ~、そのお蔭で、夜ご飯はなし!でした。

食べてすぐ、帰宅しました[emoji:v-448]

また、渥美半島の他のどんぶりも食べてみたい!

あさりを使った丼をいただきましたが、あさりそのものを焼いたのが

一番あさりの味を感じることができるのかな?と思った私・・・。

丼ももちろん、おいしいですよ[emoji:v-343]

また、あさり食べたい~[emoji:v-291]海の幸大好き[emoji:v-344]

ごちそうさまな一日でした[emoji:v-352]