自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

リニモウォーキング(愛知環状鉄道山口駅~モリコロパーク)

3月24日(土)はリニモウォーキングへ参加してきました[emoji:v-106][emoji:v-106]

スタート駅は愛知環状鉄道山口駅です。

その前にJR中央線高蔵寺駅まで行き、そこから乗り換えしてきました。

高蔵寺駅で下車して、乗り換えまでだいぶ時間があったので、ドーナツを食べて電車の時間を待ちました[emoji:v-273]

03-24-00.jpg

マップを受け取り、スタートですが、雨[emoji:v-279]がザーザー降っていました。

雨[emoji:v-279]に負けずに頑張って歩きました[emoji:v-106][emoji:v-106]

愛・パークに着きました[emoji:v-291]

03-24-01.jpg

開園3周年記念イベントが開かれていました[emoji:v-352]

03-24-02.jpg

瀬戸豚を地域に広めようと、試食会がありました[emoji:v-291]

しゃぶしゃぶでポン酢がついている瀬戸豚です、めちゃくちゃおいしかったです[emoji:v-221]

03-24-03.jpg

色々なお店が出店していましたが、瀬戸豚を使ったこのイベント限定のカレーをいただきました[emoji:v-291]

これもおいしかった[emoji:v-221]この頃、雨がやみました。

03-24-04.jpg

公園のシンボルである大皿です[emoji:v-290]瀬戸焼です。

さらに歩きます[emoji:v-106][emoji:v-106]

モリコロパークに着きました。

約7キロ、歩きました[emoji:v-106][emoji:v-106]

モリコロパークではリニモウォーキング参加者10万人達成記念セレモニーが開催されていました[emoji:v-290]

愛知県大村知事も来ていましたよ[emoji:v-291]

知事さんは挨拶の後、近くの出店で自らお昼ご飯を買っていましたよ。

テレビとかで見るより親近感がわきました[emoji:v-290]

せっかくモリコロパークに来たので、いつも訪れない場所に行ってみました[emoji:v-291]

03-24-05.jpg

もりの学舎です。素朴でなつかしい気持ちにさせてくれました[emoji:v-290]

03-24-06.jpg

サツキとメイの家です。始めて見ました[emoji:v-291]

とても楽しい一日を過ごすことができました[emoji:v-344]

25日(日)は仕事でした・・・。

その代わり、29日はお休み[emoji:v-291]

髪の毛でも切ってさっぱりしようと思います[emoji:v-291]