自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(前後~有松)

今日は、太陽に金星が通過するそうです。

金環日食より話題性が少ないですが、貴重な日となりそうですね[emoji:i-1]

私は今日はお休みです。

さて、6月3日(日)は名鉄の歩け歩け大会に参加してきました[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-06-03-01.jpg

当日のマップです。写真が少し斜め・・・。

2012-06-03-02.jpg

スタート駅は名古屋本線前後駅です。

2012-06-03-03.jpg

駅前の広場にすてきなモニュメントがありました。

スタートです[emoji:i-184]

2012-06-03-04.jpg

駅から坂道を歩いてちょっとして、三崎水辺公園に到着。

2012-06-03-05.jpg

公園の中はこんな感じ。

2012-06-03-06.jpg

しょうぶの花だと思いますが、きれいに咲いていました。

10日のゴール大会も楽しみです[emoji:i-185]

2012-06-03-07.jpg

水辺公園ということで大きな池がありました。噴水もたくさん。

2012-06-03-08.jpg

少し歩くと、山里の道を歩きます。

山里といっても、道路沿いには家が立ち並んでいる歩行者用の道路です。

2012-06-03-09.jpg

鹿嶋神社です。

2012-06-03-10.jpg

ここではお茶の接待がありました。

地元の方たちが毎年お茶を提供してくださっています。

感謝感謝[emoji:i-179]

2012-06-03-11.jpg

沓掛城址公園に到着。

当日は桶狭間古戦場まつりが開催されていました。

2012-06-03-12.jpg

スタンプ帳と棒ジュースのサービスがありました[emoji:i-178]

当日は曇り空でしたが、気温が高く、暑かったので、助かりました[emoji:i-189][emoji:i-189]

2012-06-03-13.jpg

途中荒巻下池を通過。

2012-06-03-14.jpg

その後、坂道、山道と登り、二村山へ到着!

味噌汁のサービスもありました。とってもおいしかったです。

2012-06-03-15.jpg

二村山に頂上にある、お地蔵様、胴の部分が斜めに切り落とされています。

どうしてそうなったかは不明だそうです。

2012-06-03-16.jpg

二村山を通過して、しばらく歩くと、やっと、桶狭間古戦場伝説地へ到着[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-06-03-17.jpg

高徳院にも到着し、ここには戦国武将、今川義元の陣地跡がありました。

ここでスタンプがそろい、ドラゴンズノートをいただきました[emoji:i-194]

ここでイベントがあり、メロンとパイン串を購入し、栄養補給しました[emoji:i-185][emoji:i-185]

2012-06-03-18.jpg

ゴールの有松絞りまつり会場に到着[emoji:i-184]

約11.5キロ歩きました。

なぜか、昨日の駅ちかウォーキングの方が辛かった感じでした・・・。

遠い場所だったからかな?気持ち的な問題だと思いますが。

来週は名鉄近鉄共催の歩け歩け大会ゴール大会、頑張って歩こうと思います。