自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(植田~赤池)

だんだん蒸し暑い日が近づいてくるような気がします。

今年も暑そうですね[emoji:i-182]

先週の6月2日(土)は駅ちかウォーキングへ参加しました[emoji:i-92][emoji:i-92]

スタート駅は鶴舞線植田駅です。

天気は曇りぎみの晴れでした。

2012-06-02-01.jpg

マップをもらい、スタート[emoji:i-197]

2012-06-02-02.jpg

植田八幡宮です。大きな灯篭です[emoji:i-183]

2012-06-02-03.jpg

天白川緑道を歩きます[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-06-02-04.jpg

ここで早い休憩&朝食です。植田駅降りてすぐのパン工房小麦屋さんで購入[emoji:i-185]

お味はまあまあでした[emoji:i-179]

2012-06-02-05.jpg

天白公園に着きました[emoji:i-185]

2012-06-02-06.jpg

たくさんの家族連れが来ていました[emoji:i-185]

2012-06-02-07.jpg

どんどん歩いて、農業センターの子豚ちゃんです[emoji:i-178]

最近産まれたそうで、アイドルのようでした。

2012-06-02-08.jpg

ヒルちゃんもかわいい[emoji:i-234]

2012-06-02-09.jpg

モルモットちゃんもいました。

2012-06-02-10.jpg

ここのジェラートアイスの生みの牛達、ありがとう[emoji:i-179]

ミルク工房は長蛇の列だったので、スルーしました・・・。

2012-06-02-11.jpg

霊鷲院です。

2012-06-02-12.jpg

涅槃像が特別に公開されていました、ラッキー[emoji:i-234]

2012-06-02-13.jpg

愚痴聞き地蔵もあります。

2012-06-02-14.jpg

ここで愚痴っちゃいましょう!優しく聞いてくれそうですね[emoji:i-179]

赤池駅に到着しました、約8キロ歩きました[emoji:i-92][emoji:i-92]

今回は寄り道してみました。

ちょうど、マップの端に書いてあった・・・。

2012-06-02-15.jpg

レトロでんしゃ館です。赤池駅から10分もかからなかったと思います。

しかも入場無料です!ありがたい。

2012-06-02-16.jpg

路面電車時代の展示車両がいくつかあります。

2012-06-02-17.jpg

実際に中にも入ることができます。とてもきれいにしてあります。

2012-06-02-18.jpg

外には地下鉄建設時の掘削機械も展示されていました。

通常のウォーキング+αで楽しめました[emoji:i-189][emoji:i-189]