自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(北新川~碧南中央)

6月10日(日)は歩け歩け大会(ゴール大会)へ参加してきました[emoji:i-194]

2012-06-10-01.jpg

まずは名鉄三河線 北新川駅まで来ました~[emoji:i-35]

ゴール大会とあって、ものすごい人でした[emoji:i-183]

そこから5分くらい歩いて、久沓公園に到着。

2012-06-10-02.jpg

ここからスタートです。天気は良いですが、風が涼しく、歩きやすい日でした[emoji:i-1]

2012-06-10-03.jpg

マップを受け取ります。

2012-06-10-04.jpg

人が多く、最初はぞろぞろ歩きでした[emoji:i-182]

2012-06-10-05.jpg

少し歩くと、哲学たいけん村無我苑に到着!

無料の施設で、たくさんの人が吸い込まれて行きました。

2012-06-10-06.jpg

すてきな花しょうぶ[emoji:i-189]

見頃を迎えていました[emoji:i-179]

2012-06-10-07.jpg

応仁寺です。

2012-06-10-08.jpg

お寺の中には、桃太郎がいました[emoji:i-237]

2012-06-10-09.jpg

お寺を通過するとすぐに花しょうぶが!

2012-06-10-10.jpg

あちこちに咲いています[emoji:i-178]

2012-06-10-11.jpg

ここは油ヶ渕花しょうぶ園です。

広くて、花しょうぶ一色でした[emoji:i-185]

2012-06-10-12.jpg

さらにどんどん歩くと、斎宮社に到着[emoji:i-179]

2012-06-10-13.jpg

ここはあじさい一色でした。

まだ咲き始めといったところでしたが、きれいに咲いているあじさいもありました[emoji:i-189]

2012-06-10-14.jpg

品種は分かりませんが、この形のあじさい、いいですね[emoji:i-233]

途中、コンビニでアイスクリーム休憩をしつつ、歩きました[emoji:i-92][emoji:i-92]

2012-06-10-15.jpg

ゴールの碧南中央駅に到着!約7キロ歩きました。

2012-06-10-16.jpg

50キロ走破賞のピンバッジをいただいて、帰宅しました。

たくさんの人がいて、ウォーキング人気続きそうだな~[emoji:i-230]