自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(阿久比~知多半田)

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・

1月の休日は仕事以外、ウォーキングへ参加してきました

まず、1月5日(土)の記事から。

名鉄のウォーキングから新年最初です。

2013-01-05-01.jpg

スタート駅は名鉄河和線阿久比駅です。

2013-01-05-02.jpg

マップを受け取ります。

2013-01-05-03.jpg

しばらく歩くと丸一酒造があり、ものすごい人が並んでいました。

並ぶ気がしなく、スルーしました。

2013-01-05-04.jpg

権現山・五郷社に着きました。

新美南吉さんのごんぎつねの舞台となった山です。

(マップより)

2013-01-05-05.jpg

新美南吉記念館に到着。

当日は生誕100年を記念しリニューアルオープンしていて、イベントが開かれていました[emoji:i-189]

2013-01-05-07.jpg

かわいいマスコットもいました[emoji:i-179]

2013-01-05-08.jpg

当日、もちまきとごん鍋の振る舞いがあり、ごん鍋に餅を入れていただきました[emoji:i-179]

2013-01-05-09.jpg

記念館を出てすぐにおいしそうなパン屋さんを発見!

しかし、ここも混んでいたので、次回ぜひ行こうと思いました[emoji:i-189]

2013-01-05-10.jpg

住吉神社です。

2013-01-05-11.jpg

あと少しでゴールというところで、かわいい像に出会いました[emoji:i-194]

ゴールは名鉄イン知多半田駅前です。

知多半田駅のすぐのところでした。

7キロ歩きました[emoji:i-91][emoji:i-91]