自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(東岡崎~藤川)

1月12日(土)もウォーキングへ参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線東岡崎駅です。

2013-01-12-01.jpg

マップを受け取りました。

天気は良かったです。

2013-01-12-02.jpg

白鳥神社です。

2013-01-12-03.jpg

神社の境内前の門松が立派でした[emoji:i-197]

2013-01-12-04.jpg

途中、男川駅を通過、初めて来た駅で名前もめずらしいなと思ったので、

思わず撮影してしまいました。女川駅もあるのかしら?

2013-01-12-05.jpg

しばらく歩いて、岡崎地域文化広場に着きました。

丘の上にあり、ゼイゼイ言いながら到着。

気温が低く、寒かったのですが、ここでは暑いくらいでした。

2013-01-12-06.jpg

公園には大きな展望台もありました[emoji:i-199]

2013-01-12-08.jpg

道の駅 藤川宿へ到着!ここがゴールでした。

最近できたばかりで大勢の人でにぎわっていました。

約10キロ歩きました。

藤川駅まですぐの場所でした。また、国道1号線沿いにもあるので、便利な場所に道の駅ができて、

多くの人に藤川宿について知ってもらえる機会が増えて良かったと思った私でした。