自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

竹田城へ!

4ヶ月くらい前のお出かけをUPします。

今日も暑いですね、私は振替休日でお休みです。

8月も3日間は土日出勤なんです。お盆休みはあるので助かります[emoji:i-179]

今日はクーラー無しで過ごしております[emoji:i-202][emoji:i-202]

扇風機のみ[emoji:i-6]

古い人間だと思うのですが、あまりクーラーを使いたくないんですよね・・・。

自然の風が好きなタイプです。かと言って、冷たい物は食べております[emoji:i-230]

クーラーは体に良くないと思っていて・・・。

辛かったら、使います[emoji:i-199]今は大丈夫な感じです。

40度超えるとさすがに使うと思います。

さてさて、4月12日(金)にバスツアーで兵庫県にある、竹田城跡へ行ってきました。

天気もよく、お出かけ日和!

目的は竹田城跡へ行ってみたかったのとウォーキングがセットになっていたからです。

2013-04-12-01.jpg

バスの中でお弁当を済ませて、登山口に到着。

2013-04-12-02.jpg

いざ登ると急な斜面にびっくり!日頃からウォーキングして良かった。

参加者は平日とあって、年配の方が多く、ダウンしそうな方がいらっしゃいました。

2013-04-12-03.jpg

お寺の跡地。

2013-04-12-04.jpg

多分、山つつじだと思います。とてもキレイでした。

2013-04-12-05.jpg

登山すると竹田城跡が見えてきました[emoji:i-179]

2013-04-12-06.jpg

到着!感動しました。

2013-04-12-07.jpg

通常の観光では竹田駅もしくは竹田駅近くの登山口から登るのが一番の近道です。

私が登ったのは登山する場合ですので、日頃から運動している方が使う方がいいです。

2013-04-12-08.jpg

竹田駅近くでは桜がキレイに咲いていました。

駅の近くにバスが待機してくれて、乗って帰りました。

途中でおせんべい屋さんに寄ってくれて、イカ焼きを買って帰りました。

おいしかったでーす。

今回は竹田城跡を楽しむのとウォーキングもできるということでとても楽しめました。

日本版マチュピチュ。感動しました。

但し、よく写真である、雲海を想像しない方がいいと思います。