自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRウォーキング(高蔵寺駅~中水野駅)

4月13日(土)はJRさわやかウォーキングへ参加してきました!

天気はばっちり[emoji:i-1]で暑いくらいでした。

2013-04-13-01.jpg

スタート駅は中央線高蔵寺駅です。

2013-04-13-02.jpg

マップを受け取ります。スタート[emoji:i-197]

2013-04-13-03.jpg

高蔵寺から月見橋を通過し、にしき橋を渡ると、古墳がありました。

その後、東谷橋を通過するとまた古墳が。

豪族がいたということは昔から住みやすい土地だったんですね。

2013-04-13-04.jpg

東谷山フルーツパークに到着[emoji:i-199]

上の写真はフルーツパーク近くに咲いていた桜です。

2013-04-13-05.jpg

上の写真はフルーツパーク内の桜。とてもキレイでした。

この時期は桜の時期が終わっていて、数少ない満開の桜でした。

2013-04-13-06.jpg

園内ではイベントが開催されていて、コロッケを購入!

とってもおいしかったです。ちょっと休憩タイム。

2013-04-13-07.jpg

フルーツパークを後にして、山へ。

ここには南社古墳がありました。

2013-04-13-08.jpg

その後、2.5キロ歩いて愛知環状鉄道 中水野駅に到着。

約、8.5キロ歩きました。

天気が良かったせいか、ヘトヘトになりました。