自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRウォーキング(蟹江~蟹江)

8月最後のウォーキングをUPします。

8月4日(日)はJRのウォーキングに参加してきました。

2013-08-04-01.jpg

スタート駅は関西線 蟹江駅です。

当日もかなり天気が良く、熱中症になりそうな天気でした[emoji:i-1]

2013-08-04-02.jpg

マップを受け取ります。

2013-08-04-03.jpg

歴史民族資料館です。無料で入ることができます。

外観がお城のようでした。

2013-08-04-04.jpg

蟹江城址です。民家の間にありますが、きれいに整備されていました。

2013-08-04-05.jpg

近くに井戸もありました。落ちないように金属の網でふたがしてありました。

2013-08-04-06.jpg

当日は須成祭が開催されていました。(国指定重要無形民俗文化財に指定されたそうです)

2013-08-04-07.jpg

近くのお寺、神社は須成祭のため、出店がありました。

2013-08-04-08.jpg

佐野七五三之助墓所でボランティアの方が説明をしていました。

衣装も素敵ですね[emoji:i-189]

2013-08-04-09.jpg

さらに歩くと、まちなか交流センターに到着しました。

多くの人がこの暑さのためか、休憩していました。

2013-08-04-10.jpg

無事にゴール受付に到着しました。

約7.2キロ、歩きました。

当日は昼間のウォーキングのため、暑さで体力が消耗してしまいました。

また、ウォーキングの開催が少ないのと、仕事で参加できないので、体が慣れておらず、ヘトヘトでした[emoji:i-183]