自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(住吉町~住吉町)

昨日はゲリラ豪雨すごかったです[emoji:i-3][emoji:i-3][emoji:i-3][emoji:i-5][emoji:i-5]

私はしばらくの間、帰ることができなくて、家に到着したのが10時すぎてしまいました・・・。

朝も起きるのが辛かったです[emoji:i-182]

お昼の時間に過去のウォーキングをUPします。

8月3日(土)は名鉄のウォーキングに参加してきました。

夕涼みウォーキングの2回目です。

(3回目は仕事のため、参加できませんでした・・・[emoji:i-240])

2013-08-03-01.jpg

スタート駅は河和線の住吉町駅です。

ここまでたどり着くのに寝てしまい、間違って、手前の駅に降りてしまって大変でした[emoji:i-229]

2013-08-03-02.jpg

マップです。

2013-08-03-03.jpg

駅から降りて近くの道で受付しました。

この日も天気が良く、暑かったです。

塩飴をいただき、スタートです。

2013-08-03-04.jpg

急な階段を登ると、雁宿公園です。

ここにはちょっとした動物園みたいで、檻の中に鳥さんがいました[emoji:i-274]

2013-08-03-05.jpg

坂を下りると雁宿ホールです。当日、新美南吉の童話を絵にした原画を見ることができました。

ここで先着の方にマップについている引換券で何かがもらえるみたいでしたが、私は遅い時間だったので、もらえませんでした・・・[emoji:i-182](モノに執着しちゃダメだと自分に言い聞かせていました[emoji:i-235])

2013-08-03-06.jpg

知多半田駅を通過しました。

2013-08-03-07.jpg

酢の里を見学し、ミツカンさんのマークのある景色です。

朝の連続テレビ小説の舞台となった場所だそうです。

2013-08-03-08.jpg

ここは観光案内所だったと思います。

建物が重要文化財のようです。

2013-08-03-09.jpg

酒の文化館です。ちょうど18時を過ぎていたので、見学できませんでした。

2013-08-03-10.jpg

通過して歩いていくと、赤レンガ建物に到着しました。

当日は生カブトビールフェスタが開催されていました。

ビールの販売場所は長蛇の列でした。

ここでゴール受付をしました。

2013-08-03-11.jpg

赤レンガ内を見学して、スタート地点でもあり、ゴール駅でもある住吉町駅に到着!

約5キロ歩きました。

夕方でしたが、猛暑で暑かったです[emoji:i-230]