自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(国際センター~栄)

9月23日(月・祝)に駅ちかウォーキングへ参加してきました。

スタート駅は桜通線国際センター駅です。

2013-09-23-01.jpg

マップを受け取り、スタートです。その日は私一人で参加しました。

2013-09-23-02.jpg

国際センターがあるビルです。

2013-09-23-03.jpg

円頓寺商店街を通ります。

2013-09-23-04.jpg

商店街にはエッフェル塔の模型が展示されていました。スゴーイ[emoji:i-282]

2013-09-23-05.jpg

商店街の名前の円頓寺です。

2013-09-23-06.jpg

途中、彼岸花がきれいに咲いていました。秋ですね~[emoji:i-266]

2013-09-23-07.jpg

歩道橋の上から名古屋城がきれいに見えていました[emoji:i-179]

2013-09-23-08.jpg

名古屋能楽堂です。中は一部無料で能についての展示があります。

能と言えば、昨日テレビで放送されていた”のぼうの城”で主役の野村萬斎さんが能役者ですね。

観阿弥世阿弥でも有名ですね。

2013-09-23-09.jpg

途中、もう終わってしまったあいちトリエンナーレのイベント車が走っていました[emoji:i-33]

2013-09-23-10.jpg

名古屋市科学館の球体はすごいですね[emoji:i-199]

2013-09-23-11.jpg

そうこうしているうちにオアシス21に到着。ゴールしました。

約7.8キロ歩きました。

残暑厳しい日でした[emoji:i-1]