自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

駅ちかウォーキング(星ヶ丘~植田)

今日は成人の日ですね。

私は若者と言える年齢でも年配と言える年齢でもありませんが、まだまだ多くのことを勉強し、吸収し続けていきたいなと思っています[emoji:i-179]

さてさて、何とか10月が終わり[emoji:i-230]、11月のウォーキングの記事です。

11月2日(土)は駅ちかウォーキングに参加してきました。

2013-11-02-01.jpg

スタート駅は東山線 星ヶ丘駅です。

2013-11-02-02.jpg

受付をしました。

2013-11-02-03.jpg

マップを受け取ります。

2013-11-02-04.jpg

歩き始めて、街中を通過して、東山動植物園を通過しました。

その後、初めて東山一万歩コースを歩きました。山道を歩いている感じでした。

アップダウンが多く、ゼイゼイして歩きました[emoji:i-229]

2013-11-02-05.jpg

南山大学へ到着です。当日は大学祭で、若者のパワーがすごかったです。

南山大学へは2回目で、前はウォーキングではなく、検定試験で行っただけなので、ゆっくりと大学内を見学することができました。歴史ある校舎もあり、新しい校舎もあり、別世界でした。

2013-11-02-06.jpg

模擬店の通路が大学祭の雰囲気が伝わると思います[emoji:i-179]

2013-11-02-07.jpg

最後に大学の正面へ来ました。

2013-11-02-08.jpg

その後、桜 誓願寺へ行きました。広くはなかったので、人がいっぱいでした。

2013-11-02-09.jpg

興正寺です。つい最近も駅ちかウォーキングで来たのでスルーしました。

2013-11-02-10.jpg

名城大学です。ここも大学祭が開催されていました。

にぎやかで楽しめました[emoji:i-179]

2013-11-02-11.jpg

植田川を通過し、稲葉山を登ると、榮久寺です。

2013-11-02-12.jpg

お寺からの景色です。見晴らしがとても良かったです。

2013-11-02-13.jpg

少し下ると、少し登り道があり、今度は全久寺です。

変わった建物でした。

2013-11-02-14.jpg

少し下り道を歩き、鶴舞線植田駅に到着しました。

約10キロ歩きました。結構、しんどいコースでした[emoji:i-230]