自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ウォーキング(梅坪~豊田市) 3月1日(土)

毎日暑い日が続きますね。

久しぶりに更新します[emoji:i-179]

3月1日(土)は名鉄のハイキングへ参加してきました。

スタート大会です。天気は曇り空だったような。

2014-03-01-01.jpg

スタート駅は名鉄三河線 梅坪駅です。

2014-03-01-02.jpg

マップです。

2014-03-01-03.jpg

西山公園です。ここは広い公園で、植物園もありました。

3月なので、花が咲いている場所は写真の場所だけでした。かわいらしい時計でした。

西山公園へ行くまでに急な坂があり、ヘトヘトでした[emoji:i-282]

2014-03-01-04.jpg

芝公園の梅です。

梅のいい香りがたまりませんでした[emoji:i-233]

2014-03-01-05.jpg

毘森公園です。ここも広い公園でした。

2014-03-01-06.jpg

豊田市美術館です。ここも広い場所でした。

2014-03-01-07.jpg

とよたエコフルタウンです。ここではちょっとしたエコを考える建物があり、エアロバイクがありました。

2014-03-01-08.jpg

挙母城隅櫓跡です。

2014-03-01-09.jpg

豊田市近代の産業とくらし発見館です。

何度も行っているので通過しました。職員の方が見学するように声かけしていました。

(人数をカウントして訪問者数を報告するためかもしれません。どこの博物館や美術館もそうですね[emoji:i-229]

ノルマがあるのでしょうか???)

2014-03-01-10.jpg

ゴールの豊田市駅です。ゴール受付は名鉄トヨタホテル前でした。

約8.5キロ歩きました。