自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

卵巣腫瘍②

またまた、病気の記事になります。

椎間板ヘルニアの手術が終わったと思ったら、次に卵巣腫瘍が待っていました。

5月下旬に紹介状を持って、別の病院に診察に行きました。

先生は前の病院の資料を見て、やはり手術が必要であるとのことでした。

手術はどうしますか?と聞かれ、お願いしますとしか言えず・・・。

しかも、手術は9月以降しか空いていないとのことでした。

結構、同じような病気の人が多いというのと、婦人科の担当の先生が1人しかいないという現実を知りました。

婦人科や産婦人科の先生が少ないというのはニュースで知っていましたが、自分が実際病気になると実感。

この病院も産婦人科がなくなってしまったそうです。

というわけで、9月初旬に手術を受けることにしました。

手術を受けることになったのですが、その前に身体検査があります。

7月に血液検査やレントゲン、尿検査などを受けます。

8月に検査結果と手術前の連絡や持ち物などを聞くために再度、病院に行きます。

この頃は覚悟を決めていました。

他の方のブログを読んだり、手術に持って行く持ち物の準備をしたりしていました。

続く・・・