自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2015入院②

今日も寒いですね。

去年の入院記事をまとめてから、去年後半のウォーキング記事を掲載していけたらと思います。

入院日は9月1日と決定し、入院前の検査とその結果を聞くために2回病院に行きました。

まず、検査ですが、身長、体重から始まり、血液検査、レントゲンなどです。その時、HIVの検査をし、異常があれば、入院できないとのことでした。

その日は診察なしでした。

再び、結果と入院の手続き書類をもらいに病院へ。

特に異常なしでした。但し、風邪をひかないようにと言われました。風邪をひくと手術は受けられない、当たり前ですが、プレッシャーを感じました。

書類の説明や入院時に必要なものの説明、手術とはどんな感じなのかなどを教えていただきました。

皆さん、親切でした。

ただ不安だったのが、先生が入院するまで一度も内診してくれなかったことです。

私自身、腫瘍が大きくなっていると思ったからです。

続く。