自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

久しぶりの投稿

今年もあと2ヶ月弱となってしまいました。

その間、色々な災害が発生し、今も大変な状況の中にいらっしゃる方もいると思うと、悲しいです。

心よりお見舞い申し上げます。

災害は他人事ではなく、いつか必ず自分の身に襲いかかることだと思って、日頃からの心がけに注意しておこうと思います。

また、身が引き締まる思いです。

去年、実際自宅が停電したことで、経験値を無駄にしたくないので、備えをしっかりとしておこうと思っています。

4月から仕事が変わり、環境も変わったことで気が付かないうちに疲れがたまってしまったようで、ブログの更新をする気になれませんでした。

ウォーキングも最近、参加が少なくなりました。その代わり、地元周辺をウォーキングを兼ねて、探索するようになりました。

知らなかった道やお店を発見することが新鮮です。

消費税が10%に増税した関係で、最近はキャッシュレスにチャレンジするようになりました。

例えば、交通系のカードで支払いをしたり、クレジットカードを使用したりしています。

スマホ決済はまだ勇気が出ません・・・。アプリもダウンロードするのが怖いのです。

クレジットカードの使用も勇気がいります。スキミングの恐怖があるからです。

安心できるキャッシュレス社会になるといいのですが、まだ不安いっぱいです。

また、時間ができたら、ブログを更新していきたいと思っています。