自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(国府駅~伊奈駅)2016年10月9日(日)

週末ですが、お天気が良くない日が続きますね。

洗濯物が乾きにくくなってきています。

湿度計を見たら、80~90%のあたりを指していました。

さて、本日も過去のウォーキング記事を掲載します。

2016年10月9日(日)は名鉄ハイキングに参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170826j:plain

スタート駅は名鉄名古屋本線国府駅です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170836j:plain

マップを受け取ります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170851j:plain

為当稲荷神社です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170906j:plain

30分くらい歩くと神社がありました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170916j:plain

川を挟んで島のような場所が見えてきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170930j:plain

日本列島公園です。散歩やウォーキングをするにはいい場所です。

日本列島の形をしているのかと思いましたが、そうではありませんでした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170940j:plain

伊奈城址公園です。ここで移動販売があったので、下の写真のスイーツを購入し、休憩しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614170952j:plain

プリンとカステラです。おいしかったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614171003j:plain

ゴール受付の小坂井支所に到着です。当日は、葵まつりが開催されていて、ご当地キャラのいなりん(右)とイナリソ(左)がお出迎えをしてくれました。

かわいい!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200614171019j:plain

別の場所に移動するようで、後ろ姿を撮影。

後ろ姿はご飯があって、かわいい!

約11キロ歩きました。

その後、最寄り駅の伊奈駅から帰宅したのですが、列車の事故があり、帰宅するのにかなり時間がかかった記憶があります。

でも、電車の中でゆっくり休憩できたので、それはそれで思い出となっています。