自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスハイキング(滋賀県)2017年5月4日(木・祝)

続いてハイキング記事を掲載します。

2017年5月4日(木・祝)は名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070027j:plain

早く受付場所に着いたので、写真を撮りました。

こういう感じの受付です。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070038j:plain

受付時にマップを受け取り、車内で説明を聞きます。

説明を聞きながら、楽しみを膨らませます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070050j:plain

スタート地点のしゃくなげ渓駐車場に到着しました。

天気は良く、歩きやすいです。

ここは自然豊かな場所ということで、保全協力金400円が必要です。

滋賀県日野町にあります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070104j:plain

こういう地道を歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070117j:plain

どんどん先に進みました。

自然がいっぱいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070130j:plain

しゃくなげが咲いていました、しかもたくさん!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070145j:plain

手前にあった花を撮影。かわいらしいです。

しゃくなげをこんなにたくさん見れたのは初めてで、感動しました!

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070157j:plain

しゃくなげ渓谷を往復してから出て道路をひたすら歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070213j:plain

田園風景で、景色が本当に良かったです。

癒されました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070227j:plain

途中、また地道を歩きます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070241j:plain

鎌掛の屏風岩です、写真だと分かりづらいかな?

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070255j:plain

紅葉がキレイな道を歩きました。

先は正法寺で、拝観しました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070311j:plain

正法寺を出て、日野ダリア園に到着しました。

園内はそんなに広くはないのですが、ダリアがいっぱい咲いていました。

種類も色もさまざまでした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20200927070326j:plain

日野ダリア園の駐車場がゴールです。

ゴール写真を今回は撮影してみました。

約6キロ歩きました。

色々な花をたくさん見れて、本当に良かったです。

花は本当に癒されますね。

また、自然が多い場所を歩くことができたので、リフレッシュできました。

今回も参加して良かったです。