自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄バスハイキング(京都府)2018年5月20日(日)

ブログの更新が1週間できず・・・。

体調不良とかではなく、ただのサボりです。。。

このところ、毎週日曜日が雨でなかなか外出(散歩程度)ができず、さみしいところですが、感染症の感染者も増えてきて、まだまだ油断ができないですね。

今回も過去のハイキング記事を更新します。

2018年5月20日’(日)は名鉄バスハイキング(日帰り)に参加してきました。

今回は京都府和束町のお茶畑を歩きました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190501j:plain

事前に予約したあと、当日、名鉄バスセンターで受付をして、マップを受け取ります。

バス車内でコースの説明を受けます。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190515j:plain

スタート、ゴール受付である、和束茶カフェです。

ちょっとした休憩所やカフェの場所となっており、団体客が来ると密になってしまうような広さです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190529j:plain

一面お茶畑です。圧巻でした。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190542j:plain

ハイキングをした道はこのような道で舗装されています。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190600j:plain

山を切り開いて茶畑にしたのが良く分かります。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190637j:plain

当日は天気が良く、歩きやすいコースで、景色も良かったです^^

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190652j:plain

途中、お店に立ち寄りました。和菓子が売られていました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190714j:plain

歩いても歩いても茶畑が美しく、癒されました。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190736j:plain

弥勒磨崖仏です。実物は大きいです。

f:id:japanwalkwalkwalk:20210404190750j:plain

公園にも立ち寄り、事前にコンビニで購入したお昼ご飯を食べました。

また、スタートした和束カフェに戻り、ゴール受付をしました。

約9.3キロ歩きました。

この機会がないと、行くことがない場所にも行けたので、本当に名鉄バスハイキングに感謝しています。コロナが落ち着いたら、参加したい!です。