自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

久しぶりの体調不良 その① 2022年8月15日(月)

今週は久しぶりに体調を崩してしまいました。

一応、記録として残しておこうかと思います。

8月14日(日)は実家の掃除(草むしり等)をして帰りました。

8月15日(月)

朝、起きたら気持ちが悪く、熱を測ったら、37度台でした。

熱がある、うそー!と思いましたが、段々と寒気がしてきました。

その後、38度、39度まで熱が段々上がってきました。と同時に汗を大量にかきました。トイレも起きるたびに行きました。こんなにトイレに行くことも珍しいです。

水分をそんなに取っていないのに、汗はかくし、トイレへ(頻尿)。自分の体が異常であることを実感しました。また、体がかなり熱くなっているので、自分自身の体が悪いものと戦っているのを感じました。

平熱は35度くらいで、今まで熱が出ると38~39度になることはあまりなく、それくらい体温が上がると動けなくなり、歩けなくなるくらいの体温なのですが、普通にトイレに行くことができました。

食欲は全くありません。時々吐き気はしますが、何も食べていないので、吐こうとしても胃には何もなく、ウウッとくるくらいでした(良かった)。

かろうじて、夜に事前に備蓄用で購入したインスタントのお粥と旦那さんが買ってきてくれたシュークリームを食べました。水分も500mlのペットボトル半分くらいしか飲めませんでした。

あとはひたすら寝る、寝る。zzzでした。

この時は、病院も行く気になりませんでした(どうせ混んでいるし、お盆休みだからやっていないと思っていた)。

市販の風邪の薬はあまり効かないし、自分の体で治すしかないと思っていました。

感染症かもしれないけれど、あまり動くと体にも負担になるので、ひたすら寝て汗をかいて自分の体の力で治そうと思いました。

その②へ続く。