自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

久しぶりの体調不良 その④ 原因について考えてみた

台風の影響で今日から天気が不安定になっています。

今日は大きい傘を持って行くべきか、折りたたみ傘にするか、迷いました。

結局、折りたたみ傘にしました。

明日も悩みそうです。

 

お盆休みに体調不良になり、おそらく感染症に罹患したのではないかと思われますが、どこからウイルスが体に入ってしまったのか、原因について考えてみました。

コ○ナの発祥期間が3日と言われているので、月曜日(8月15日)に熱が出たので、おそらく金曜日(8月12日)だと思われます。

8月12日(金)は仕事を休んで、病院に行ってきたのです。お盆休みはどのクリニックもやっていないので、大規模の病院に行きました。

なぜ、病院に行ったかと言うと、足の爪(小指)が変色し、カビのような白い粉と一緒に伸びていたのです。しかも、爪が外向きに反って伸びているので、靴下をはくと引っかかってしまうのです。何が原因かを知りたかったので、お休みの日に病院に行きました。そこで別の病気の病原菌をもらってくるとは思ってもみませんでした(泣)。

爪の件は菌が付いているとのことで、塗り薬を処方してもらって、現在、使用継続中です。

急な要件でない限り、病院には行かないようにした方がいいと思いました。

その日は帰りにスーパーに寄って買い物した程度で誰とも話さず、接触もないので、スーパーで感染するとは考えられません。(今までも普通にスーパーに行っているため)

それ以外は外出せずに家にいたので、病院で別の病原菌をもらった可能性が高いです。

今は普通に生活していますが、油断せずに気を付けたいと思います。