自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

久しぶりの体調不良 その③ 2022年8月17~19日(水~金)

残暑厳しい日々が続いていますね。

8月もあと数日で終わりです。少し寂しい。

今日は近所を散歩したのですが、少しずつですが、秋が近づいているなぁと感じます。

風の涼しさであったり、雲の形であったり。

秋はあっという間に終わってしまうと思いますが、少しでも体感できたらいいなと思っています。

さて、今日はお盆休みに体調不良になった記事の最後を記載したいと思います。

今までの記事を添付します。

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

japanwalkwalkwalk.hatenablog.com

月曜は高熱との闘い、火曜はのどの痛みとの闘いでしたが、水曜以降ものどの痛みに苦しみました。また、微熱もあり、夜に37度になったりしました。

木曜、金曜ものどの痛みが続きましたが、火曜や水曜ほどではありませんでした。

少しづつ、痛みがひいていくという感じでした。熱は木曜日以降、36度台でした。

食欲はあまりなく、1日1食程度でした。

土曜以降はのどの痛みは軽減され、熱も35度台(いつも通り)になりました。

食欲も出てきました。体重は2キロくらい減りましたが、現在は元に戻ってしまいました><

現在は時々、咳が出る程度です。痰が1日1回出るくらいです。

後遺症になるのか分かりませんが、以前より、味覚が少し落ちた印象があります。

やっぱり、コ○ナだったのかもしれません・・・。

旦那さんはのどの痛みがなく、熱も38度くらいまでしか上がりませんでした。

私の方が症状的にはひどかったです。

翌週は普通に二人とも元気になったので、仕事に行きました。

体力は多少落ちていると思いますが、普通に通勤できました。

今週は残暑もあり、夜はしっかり眠れていません。

生活のリズムも仕事と休み中は違うので、今週1週間は正直疲れました。

今週末はマイペースに休みつつ、生活リズムを仕事の時に比べて崩さないように過ごそうと思います。

今週、仕事帰りに駅でJRさわやかウォーキングのパンフレットを発見しました。

https://walking.jr-central.co.jp/course/

9月から12月までのウォーキング情報があり、無理のない範囲で参加したいと思います。

名鉄の電車沿線ハイキングはどうなんでしょうか?まだ情報がないので、9月は開催しないのかなぁ~?

それにしても楽しみです^^