自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

JRさわやかウォーキング(名古屋駅~名古屋駅)2022年10月23日(日)

今日は強風で寒い日でした。

冬が来た!という寒さですが、あともう一段階の寒さが来そうな予感がします。

先週末にブログ更新をしていませんでしたので、今日、記事を掲載します。

今回もウォーキング記事です。

2022年10月23日(日)はJRさわやかウォーキングに参加してきました。

スタート駅の名古屋駅に降りたら、早速、大きな道標が!

超大きな道標です。

スタート受付場所です。

マップを受け取ります。今回のコースはJR東海バスJR東海名古屋工場に向かいます。乗り物好きな人には行ってみたいコースだと思います。

ささしまライブ付近からの線路になります。

しばらく歩くと、松葉公園に到着しました。

コースの半分くらいでしょうか?

いよいよ、JR東海バスさんに到着。

乗ったことのないバスがたくさん並んでいました。

バスの整備工場のようです。あまり見ることがないので、写真に収めました。

多くの人が写真を撮っていました。イベントも開催されていました。

少し歩いて、JR東海 名古屋工場に到着しました。

新型の車両を見ることができました。

車両の後方になります。

整備工場です。奥に広そうです。

工場を出て、しばらく歩くと、米野公園に到着しました。

奥に名古屋駅のビル群が見えました。

名古屋駅に戻ってきました。

約10キロ歩きました。

名古屋駅がスタートゴールのためか、多くの人が参加されていました。

天気も良かったので、汗をかいてしまいました。いい運動になりました。