自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

2024年が明けました。

遅くなってしまいましたが、2024年が始まりました。

父親の調子が悪く、なかなかブログ記事を更新することができませんでした。

 

今年は1日から大きな地震が起こってしまい、今も辛い思いをしている人がいます。

この寒い季節に家がなくなるとは…。

地震が発生した時、ちょうど父親が入院している病院にいました。

3階にいたのですが、ものすごく揺れました。

阪神淡路大震災の時の地震を思い出してしまいました。

その時と同じくらいの揺れを感じました。

震源地に近い病院や介護施設は年末年始がないので、大変な状況だと思います。

病院のスタッフさんは地震の揺れが落ち着いたら、患者一人一人の安否確認を行ってくれました。

 

震災というものは、お正月など関係なく襲ってきます。

日頃からの備えが大切であることを痛感した日になりました。