自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

父親の体調が悪くなってきた

しばらく記事を掲載していなかった理由は、父親の体調が悪くなっていたためです。

現在、父親は要介護4で施設に入所しているのですが、11月にベッドから落ちてしまい、足の大腿部骨折をしてしまいました。

緊急手術を行い、リハビリ中で別の病院に転院していたのですが、昼食後、いきなり低血圧で意識不明になりました。いきなり病院から電話があったので、急いで向かいました。

たまたま家にいたので、良かったです。

父親は意識がなく、瞳孔が開いた状態で、体が冷たかったです。

リハビリ中の病院では対応できないとのことだったので、救急で別の病院へ移動することになり、そこで初めて救急車に乗りました。

原因が分からない時は色々なことを考えて頭がパンクしそうになりました。待っている間は最悪の事態も考えていました。

低血圧になった理由が、痛み止めの薬が強すぎて、大腸から出血及びもう少しで穴が開きそうな状態でした。幸い、手術には至りませんでした。

食事もあまりとっていなかったので、それもあったかもしれません。

低血圧なので、輸血もしました。献血してくださっている方に感謝しかないです。

(私は人様のために献血したいのですが、過去に何度か献血後、倒れたことがあり、したくてもできないのです)

しばらく、病院へ通う日々です。

年末までには施設に戻れるといいなと願っています。