自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(山王駅~須ヶ口駅) 2023年5月13日(土)

暑い日が続いていますが、身体が追いつかないです。

先週参加したハイキング記事を掲載します。

2023年5月13日の土曜日は名鉄ハイキングに参加してきました。

スタート駅は名鉄東海道本線  山王駅から少し歩いた公園からです

スタート受付の看板です。

ウエブ参加もいましたが、紙参加の人も大勢いました。

紙参加の人はスタンプ台紙を10個集めるとピンバッジがもらえるそうです。

私はウエブ参加です。

歩くと、広見憩いの杜の看板がありました。

堀川と広場に癒されました。

残念なのが、堀川は臭いがひどいです。

しばらく歩くと、名古屋駅が見えてきました。

新幹線側を歩きます。

中村天神社です。お参りしました。

しばらく歩くと、豊国神社に到着しました。

お参りしました。

庄内川を渡ったところで、紫蘇畑を見かけました。

新川沿いを歩きます。

ゴールの須ケ口駅に到着しました。

10kmは歩いたと思います。

最近、ハイキングに参加したら、すごく疲れます。

もう歳なのかと不安になります。

雨が降る前に到着できて良かったです。