自由きままな人生日記

過去のお出かけ記事や思ったことをつづります

名鉄ハイキング(佐屋駅~津島駅)2023年5月6日(土)

2つ目の記事を掲載します。

5月6日の土曜日は名鉄ハイキングの期間限定で開催されている常設コースに参加してきました。

スタート駅は名鉄 佐屋駅です。

改札口を出たところでQRコード掲示されていました。

読み取ってコースに参加します。

マップの配布はありません。

スタートしました。

道の駅です。ここで少し休憩をして買い物をしました。

遠くの山々がきれいに見えていました。

レンコン畑などを見ながら歩きました。

大きなカエルやカメがいました。

しばらく歩いて、天王川公園に着きました。

藤の花はもう終わってしまっていました。

ここで休憩を取りました。

藤のソフトクリーム?

ほんのり藤色で小さいソフトクリームでした。

味は普通のソフトクリームでした。

藤の味はしなかったです。

レンコン入りの肉団子です。道の駅で買いました。

レンコン入りのハンバーグです。これも道の駅で買いました。

堀田家住宅です。有料施設です。

津島神社です。

きれいな花がいっぱいの手水場でした。

天王祭りで使用されているものです。展示されていました。

神社でお参りしてきました。

津島市観光協会です。レトロな建物です。

ゴールの津島駅です。

約10km歩きました。4時間かかって歩きました。

電車待ちの間、道の駅で買ったパンを食べました。

高校生が考案したものです。美味しかったです。